串ブログ
HOME > 串ブログ > 串説明

ナツメヤシの甘露煮


ナツメヤシ(デーツ)はなつめやしという椰子の木になります。オマー
ンでとれる最上級の種類です。
ミネラル豊富な地下水と、ふりそそぐ太陽の光を十分に浴びた生命力の
強い天然果実です。
ミネラルや食物繊維、ポリフェノールが豊富で、免疫力を強化する働き
があります。特にカリウムは、牛乳の約5倍、ピーマンの約4倍。亜鉛
はホウレンソウに匹敵します。鉄分はプルーンの約4倍もあります。

 

 

 

 

イチゴ大福

 

この時期しか食べられない幻の串。

ING一押しの串です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司

 

3月といえばひな祭り。

ひな祭りにはちらし寿司

そりゃ揚げなきゃでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

がめ煮

 

筑前煮の事です。博多でしか呼ばないのかな??

蓮根・牛蒡・鶏肉・人参・蒟蒻・筍を甘辛く煮た食べ物。

INGではそのうち3種類を選び、揚げました。

何が入ってるかはお楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

手羽先煮

 

甘辛く煮た手羽先大根を、串揚げに。

 

 

 

 

 

 

 

アスパラ

 

大ぶりで柔らかいアスパラだけを、選び

そのまま、衣を付けて揚げました。

 

 

 

 

 

 

 

キムチーズの鶏肉巻き

 

キムチチーズの絶妙な組み合わせを鶏肉で巻きました。

 

 

 

 

 

 

 

つくしのホイル包み

 

春にしか食べられない旬のつくしと、海の香りたっぷりのワカメをお肉で巻き

香り・味を逃さない様、ホイルで包み揚げました。

 

 

 

 

 

 

 

博多ラーメン

 

博多と言えばラーメン。あまりにリクエストが多かったので、

またメニューに復活いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

牛スジ味噌煮込み

 

牛スジをING特製味噌で長時間煮込みました。

味のしっかり付いた牛スジをご堪能あれ!!

 

 

 

 

 

 

 

All |  1  |  2